北国diary

日々の生活、いろいろ。

【サッポロビール園】夏はジンギスカン食べておかないとね!

北の国からこんばんは~

mochiです*

 

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

にほんブログ村

 

 

先日、初めてサッポロビール園へ行ってきました。

ジンギスカン、めちゃくちゃ美味かったです!!!!!

 

f:id:mochimine:20170619012733p:plain

 

 

 

サッポロビール園へは、

札幌駅北口からバスが出ています。

 

アクセス抜群◎

 

初めて行ったけれど、

今時期は大混雑。

予約は早めに入れた方が無難です。

 


f:id:mochimine:20170619235850j:image

 

我々は4,212円の食べ飲み放題プランで予約。

 

因みに飲み放題はビールとソフトドリンクです。

ビールが飲めない方は料金追加で、サワーとか飲めます。

 

 

 

 

ビール好きにはたまらん場所だと思うのですが、

私、ビール飲めないんですよぉ。

 

でも、1杯だけと思って飲んでみたら、

めちゃくちゃ美味かったです!

 


f:id:mochimine:20170619235815j:image

 

そしてジンギスカンもめちゃくちゃウマい。

タレがまたウマい~

 

観光客が多かったけれど、また行きたい。

あのジンギスカン、もう一度食べたい。

 

 

ビールは美味しかったけれど、もういいや。笑

 2杯目からは烏龍茶でした★゛

 


f:id:mochimine:20170620000020j:image

 

今度はサッポロビール博物館も行ってみたいです。

 

サッポロビール園HP

サッポロビール園|ビールのふるさと・ビアカントリー

 

 

 

【重要】給与明細を信じてはならない

北の国からこんばんは。

mochiです*

 

 

 

今日は、他人事と思っていた事が

我が身に降りかかった件について記録しておきます。

 

 

お金の事だから、超重要!!!

 

 

f:id:mochimine:20170613003531j:plain

 

 

何があったかというと・・・

 

 

今月支給分の給与額の計算がおかしい!

 

 

というショッキングな事件が発生しました。

 

 

 

給与振込の数日前に、

WEBから給与明細の確認ができるので、

計算してみたら、なんか少ない・・・

昇給前の時給で計算されてるっぽい・・・

同じタイミングで昇給していた同僚も、

給与額の少なさに気づく。

問合せをしたところ、

昇給前の時給で計算されてる事を確認

※今月からの契約書にはサイン済みなのに…

不足分は来月支払との回答

こっちのミスじゃないんだから、

今月中に払えー!と強く出る

今月中に対応する方向で話がまとまるが、

振込日未確定(←いまココ)

 

 

ひーどーいー(T_T)

 

 

ちゃんと支払われると分かっていても、

何だかそわそわしてしまう・・・

 

 

給与明細の計算はいつもしていて、

いつも問題がなかったので、

間違えるはずない!と思っていたら、

間違っていました。

 

やっぱりちゃーんと確認しないと駄目だと

改めて実感した1日でした。

 

 以上。

【健考社】気になっていた天然酵母のパン屋さん

北の国からこんばんは*

mochiです。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ
にほんブログ村

 

 

せっかくの土曜日なのに雨…

昨日はとてもお天気がよかったのに 。

 

f:id:mochimine:20170527183006g:plain

 

 

 

午前中の用事を済ませて、

ずっと気になっていたパン屋さんを訪問。

 

-----------------------------

<健考社>

□営業時間

10:00~17:00

□営業日

金曜日・土曜日 

 

食べログ

https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010104/1043349/

▼地図

https://goo.gl/maps/VFQfqzTLMhw

-----------------------------

 

 

店名からも分かるように、

体に優しそうな素材で作られたパンが

たくさん置いてありました。

 

色々迷って、

まずは定番の食パンを購入。

 

食パンだけでも、玄米やら全粒粉やら、

種類が豊富でした。

 

 

あとはおやつ用に「ココカメロン」

 


f:id:mochimine:20170527184536j:image


 

 

 

かわいいー!!!

 

カメさんのメロンパン(*´∇`*)

 

 

今まで食べたメロンパンの中で

ダントツで「ふかふか」でした◎

 

 

仕事の都合で土曜日しか買いに行けないですが、

来週はバケットを買いに行こうと思います。

 

バケット大好きなんですよ。

ハード系のパンって本当にうまい。

 

そして最近知ったのですが、

野幌にあったお気に入りのパン屋さんが

札幌で移転オープンしていたらしいので、

お天気の良い休日に行ってみます!

 

パン、最高!

 

【喫茶店】暑くなったら食べたくなるパフェ

北の国からこんばんは*

mochiです(*^^)

 

\ランキング参加中★/

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ
にほんブログ村

 

 

今日は美容室の帰りに

パフェを食べてきました◎

 


f:id:mochimine:20170521214947j:image

 

 

お店は「Cafeひので」

▶▶Cafeひのでホームページ

 

 

こちらのお店、大好きで、

学生の頃から利用しています。

 

 

打ち合わせで集まったり、

今の相方と一緒にお散歩途中に寄ったり、

昔々、真剣に恋愛していた男と別れ話したり…

 

思い出は尽きません。笑

 

 

今日は暖かくなってきたので、

久しぶりにチョコレートパフェを。

 

生クリームが大好物なので、

このモリモリ生クリームがたまらんです!

すごくないですか?

てんこ盛りです。

 

 

 

お口直のお供はレモンティー。

 


f:id:mochimine:20170521215006j:image

 

 

「チョコレートパフェと紅茶を…」

と注文したところ、

「チョコレートパフェとレモンティーね」

と復唱(?)されました。

 

普段、紅茶はストレートかミルクティー。

たまには違うのもいいか!と思い、

訂正せずオーダーしました。

 

初めてのレモンティーは美味しかったです*

 

 

今度はお食事メニューにしようかな。

 

 

いつもハンバーグが気になるのに、

パフェを頼んでしまうのです。

 

【読書記録】2017年4月~5月

北の国からこんばんは*

mochiです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ
にほんブログ村

 

皆さんは、いかがお過ごしでしょうか?

私はGW明けてから体調を崩し、

久しぶりに風邪をひきました。

 

気温の変動が大きい日が続いているので、

皆さんもお気を付けください◎

 

f:id:mochimine:20170518002124j:plain

 

 

 

 

さて、今日は久々の読書記録です。

 

何だかんだで「月1冊は読む」という目標、

ちゃーんと続いていますよ◎

 

 

4月

 

 

30代リーダーの仕事のルール

30代リーダーの仕事のルール

 

 

 

菊池亜希子ムック マッシュ VOL.2 (SHOGAKUKAN SELECT MOOK)

菊池亜希子ムック マッシュ VOL.2 (SHOGAKUKAN SELECT MOOK)

 

 

 

菊池亜希子ムック マッシュ VOL.1 (SHOGAKUKAN SELECT MOOK)

菊池亜希子ムック マッシュ VOL.1 (SHOGAKUKAN SELECT MOOK)

 

 

 

5月

 

大人のひとり暮らし~今より少しだけきちんと~

大人のひとり暮らし~今より少しだけきちんと~

 

 

 

世界一モテる体のつくり方

世界一モテる体のつくり方

 

 

 

スロトレ完全版 DVDレッスンつき

スロトレ完全版 DVDレッスンつき

 

  

女の甲冑、着たり脱いだり毎日が戦なり。

女の甲冑、着たり脱いだり毎日が戦なり。

 

 

 

大人の旅じたく

大人の旅じたく

 

 

女性が30代で必ずやっておくべきお金のこと

女性が30代で必ずやっておくべきお金のこと

 

 

 

 

 

中学生の頃、小さな学習塾へ通っていたのですが、

「小説を読まないと感性が腐るよ」

塾長がよく言っていました。

 

 

最近、小説を読んでいないので、

本を借りる度に、塾長の言葉を思い出します(>_<)

 

 

週末はブックオフでも行ってこようかな~