北国diary

30代。日々の生活、いろいろ。

2017年7月支給分の給与

北の国からこんばんは*

mochiです。

 

 

今週の金曜日はお給料日です★

やほーい\(^O^)/

  

f:id:mochimine:20170711002906j:plain

 

 

 

会社で給与明細をチェックしたら、

今月は、支給額に間違いなしでした。

 一安心◎ 

 

mochimaru.hatenablog.com

 

 

因みに今月の手取りは172,739円でした。

 

 

今まで13万~14万円台をキープしていたので、

嬉しい金額ではあるのですが、

繁忙で休憩なし・残業ありでの金額なので、

素直に喜んでいいのか悩むところ…

 

ですが、やっぱり嬉しいものは嬉しいので、

これを糧に、今週も労働に励みます。

 

給料日後は3連休!

やったぜ。

 

 

 

2017年上半期を振り返って

北の国からこんばんは*

mochiです。

 

 

 

7月に入り、北海道もすっかり夏です。

 

f:id:mochimine:20170709233759j:plain

 

 

 

 

7月の暑さの中、

2017年の半分が経過してしまった

という事実に震えています。

 

 

何故かと言うと…

2017年、何も成し遂げていないからです。

 

 

1月に1年間の目標を考えました。

それはそれは細かく考えました。

 

そのうち、達成できているのは2個。

やや達成が1個。

 

目標の中で、

優先度高としていた目標が

自分の怠け心に負けて着手できていません。

 

これを達成するためには、

新しい習慣を取り入れる事が求められるので、

なかなか定着しませんでした。

 

が、諦めたらそこで終了!なので、

2017年下半期で真剣に取り組みます。

 

 

自分をより良く変えていきたいなら、

自分の怠け心に勝つしかないんだ。

 

 

がんばれ自分。

初夏の夜遊び with Family

北の国からこんばんは★

mochiです~

 

 

先日、地元から札幌へ

家族が遊びにやってきました。

 

GWぶりの家族での時間。

楽しかったです!

 

 

母と末っ子の目的は

劇団四季の『ライオンキング』観劇。

 

2人が観劇中…

私と次女は昼間っから札幌駅の銀座ライオン

ピザをつまみに飲んでいました。

 


f:id:mochimine:20170629233432j:image

 

www.hotpepper.jp

 

仕事のこと、家族のこと。。。

話題は尽きません。

 

 

観劇終了後、予約していた居酒屋へ移動し、

女4人で飲む。

 


f:id:mochimine:20170629233531j:image

 

www.hotpepper.jp

 

 

「飲み足りない!ススキノのBerとか行きたい。」

という母の一声で、夜のススキノへ移動。

 

普段、オサレなバーなんぞ行かない私が、

唯一知っているBerへお連れしました。

 


f:id:mochimine:20170629233520j:image

 

r.gnavi.co.jp

 

こちらのBerのピザは絶品。

本日2枚目のピザ。

 


f:id:mochimine:20170629233548j:image

 


f:id:mochimine:20170629233601j:image

 

マスターが渋くて素敵…と、ご満悦の母。

 

夜も深まり、お酒もまわり、

そろそろ帰宅かと思いきや、

 

「ボーリングしたい。ラウンドワン行ってみたい。」

 

という母の一声で、Berを後にし、

ススキノのラウンドワンへ。

 

www.round1.co.jp

 

週末なので、大混雑!

帰りたい気持ちをぐっと抑え、

受付をすませて、数10年ぶりのボーリング(笑)

 

1ゲーム目の途中で右腕が悲鳴をあげ、

爪も割れ、スコアも散々でしたが、

みんな楽しそうだったから良しとします◎

 


f:id:mochimine:20170629233630j:image

※上から2番目「N」が私です…

 

 

久々の夜遊び。

初夏の楽しい思い出ができました★

 

田舎から遊びに来てくれた家族。

ありがとう~

 

【不足分】無事、お給料が振り込まれました

北の国からこんばんは*

mochiです。

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ
にほんブログ村

 

 

 

以前、6月支給分のお給料の計算が間違っていた、

というお話をしたかと思いますが、

無事、不足分が振り込まれました。

 

mochimaru.hatenablog.com

 

 

 

振込額、2,872円…

 

\ 2,872円!!!! /

 

f:id:mochimine:20170629000254j:plain

 

数千円ですが、イラナイとは言えない金額。

 

 少しお財布が潤って幸せです★

 

 

 

【サッポロビール園】夏はジンギスカン食べておかないとね!

北の国からこんばんは~

mochiです*

 

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

にほんブログ村

 

 

先日、初めてサッポロビール園へ行ってきました。

ジンギスカン、めちゃくちゃ美味かったです!!!!!

 

f:id:mochimine:20170619012733p:plain

 

 

 

サッポロビール園へは、

札幌駅北口からバスが出ています。

 

アクセス抜群◎

 

初めて行ったけれど、

今時期は大混雑。

予約は早めに入れた方が無難です。

 


f:id:mochimine:20170619235850j:image

 

我々は4,212円の食べ飲み放題プランで予約。

 

因みに飲み放題はビールとソフトドリンクです。

ビールが飲めない方は料金追加で、サワーとか飲めます。

 

 

 

 

ビール好きにはたまらん場所だと思うのですが、

私、ビール飲めないんですよぉ。

 

でも、1杯だけと思って飲んでみたら、

めちゃくちゃ美味かったです!

 


f:id:mochimine:20170619235815j:image

 

そしてジンギスカンもめちゃくちゃウマい。

タレがまたウマい~

 

観光客が多かったけれど、また行きたい。

あのジンギスカン、もう一度食べたい。

 

 

ビールは美味しかったけれど、もういいや。笑

 2杯目からは烏龍茶でした★゛

 


f:id:mochimine:20170620000020j:image

 

今度はサッポロビール博物館も行ってみたいです。

 

サッポロビール園HP

サッポロビール園|ビールのふるさと・ビアカントリー