北国diary

30代。日々の生活、いろいろ。

【読書記録】2017年1月〜3月

北の国から

こんばんは(´-`)

mochiです。

 

私の趣味は読書。

そして、今年の目標のひとつに、

毎月1冊は本を読むというのがあります。

 


f:id:mochimine:20170321192339j:image

 

本は大好きなんですが、

どう頑張ってもタイトルを

覚えてられないので、

重複して買ったり、借りたい…

なんてことが多々あります。

 

なので、読書記録をすることにしました。

※雑誌は除く

 



 

 

 

 

1月

 

 

 

 

不機嫌な果実 (文春文庫)

不機嫌な果実 (文春文庫)

 

 

できる人のお金の増やし方

できる人のお金の増やし方

 

 

 

2月

 

 

人にも時代にも振りまわされない――働く女(ひと)の仕事のルール~貧困と孤独の不安が消える働き方~

人にも時代にも振りまわされない――働く女(ひと)の仕事のルール~貧困と孤独の不安が消える働き方~

 

 

30代リーダーの仕事のルール

30代リーダーの仕事のルール

 

 

3月

 

 

女性が30代で必ずやっておくべきお金のこと

女性が30代で必ずやっておくべきお金のこと

 

 

 

舟を編む (光文社文庫)

舟を編む (光文社文庫)

 

 

 

神去なあなあ日常 (徳間文庫)

神去なあなあ日常 (徳間文庫)

 

 

 

神去なあなあ夜話

神去なあなあ夜話

 

 

電気代500円。贅沢な毎日

電気代500円。贅沢な毎日

 

 

 

 

 お気に入りになった本

 

1月〜3月に読んだ中で

ピカイチだったのが、

『神去のなあなあ日常』でした*

 

以前、深夜にテレビで

映画「WOOD JOB! 〜神去なあなあ日常〜」

が放送されていて、

なんとなく録画しておいたんです。

 

後日観てみたら、

面白くて何度も何度も鑑賞。

 

原作も読んでみたくなって

借りてみたら、

これまた面白くって1日で読破。

 

何度も読み返しそうなので、

こちらは購入決定!

 

マイ本棚には何度も読み返している

お気に入りの本のみ並んでいます。

 

ここに1冊加わるのかと思うと

ちょっとワクワクします★゛

 

これからも素敵な本に

出会えますように。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ
にほんブログ村