読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

北国diary

日々の生活、いろいろ。

【積立貯金】積立金を増額してきたよ

北の国からこんばんは。

mochiです。

 

 

\ランキング参加中★/

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ
にほんブログ村

 

 

先月、めずらしく平日にお休みがあったので、

銀行へ行ってきました。

 

 

 

目的は…

自動積立貯金の増額!!!!!

 

 

 

2015年の初夏から始めた自動積立貯金。

いつも貯金ができずに挫折していた私は、

月5,000円からスタート◎

 

 

家計のやりくりで発生した

余剰金は別途入金していました。

※現在15万4,000円

 

 

ですが、去年の終わりに昇給した事や、

貯金のスピードを加速させたいと思っていたので、

増額の設定をしてきました。

 

昇給分を考慮して…

 

月5,000円 ⇒ 月10,000円★

 

5,000円の増額です*

 

 

みなさん、少ないとお思いでしょう?

 

でも、いいんです。

細く長く続ける事に意味があると

私は信じています。

 

夏はチャリ通勤で交通費浮かして、

貯金に回すぞー!