北国diary

30代。日々の生活、いろいろ。

初夏の夜遊び with Family

北の国からこんばんは★

mochiです~

 

 

先日、地元から札幌へ

家族が遊びにやってきました。

 

GWぶりの家族での時間。

楽しかったです!

 

 

母と末っ子の目的は

劇団四季の『ライオンキング』観劇。

 

2人が観劇中…

私と次女は昼間っから札幌駅の銀座ライオン

ピザをつまみに飲んでいました。

 


f:id:mochimine:20170629233432j:image

 

www.hotpepper.jp

 

仕事のこと、家族のこと。。。

話題は尽きません。

 

 

観劇終了後、予約していた居酒屋へ移動し、

女4人で飲む。

 


f:id:mochimine:20170629233531j:image

 

www.hotpepper.jp

 

 

「飲み足りない!ススキノのBerとか行きたい。」

という母の一声で、夜のススキノへ移動。

 

普段、オサレなバーなんぞ行かない私が、

唯一知っているBerへお連れしました。

 


f:id:mochimine:20170629233520j:image

 

r.gnavi.co.jp

 

こちらのBerのピザは絶品。

本日2枚目のピザ。

 


f:id:mochimine:20170629233548j:image

 


f:id:mochimine:20170629233601j:image

 

マスターが渋くて素敵…と、ご満悦の母。

 

夜も深まり、お酒もまわり、

そろそろ帰宅かと思いきや、

 

「ボーリングしたい。ラウンドワン行ってみたい。」

 

という母の一声で、Berを後にし、

ススキノのラウンドワンへ。

 

www.round1.co.jp

 

週末なので、大混雑!

帰りたい気持ちをぐっと抑え、

受付をすませて、数10年ぶりのボーリング(笑)

 

1ゲーム目の途中で右腕が悲鳴をあげ、

爪も割れ、スコアも散々でしたが、

みんな楽しそうだったから良しとします◎

 


f:id:mochimine:20170629233630j:image

※上から2番目「N」が私です…

 

 

久々の夜遊び。

初夏の楽しい思い出ができました★

 

田舎から遊びに来てくれた家族。

ありがとう~