北国diary

30代。日々の生活、いろいろ。

小樽・日帰り旅①

北の国からこんばんは*

mochiです。

 

 

3連休初日、久々に小樽へ行ってきました!

 

f:id:mochimine:20170716215323j:plain

 

**今回の小旅行の目的はコチラ**

 

  1. 「ぴざはうす」で食事
  2. 小樽水族館へ行く
  3. 小樽運河のナイトクルーズ参加
  4. 金融資料館へ行く
  5. アイスクリームパーラー美園へ行く

 

 

お休みが一緒なので相方と一緒にお出かけです(*^^)

 

まず、札幌駅でおたる水族館きっぷを購入。

www.jrhokkaido.co.jp

 

こちらの切符、なかなか優秀。

  • 札幌駅からの往復券付き
  • 水族館の入場券&エサ引換券付き
  • 小樽築港~南小樽~小樽区間がフリーエリア

 

JRの「お得なきっぷ」は、

いつも旅の計画の際はチェックしています◎

 

11時過ぎ、小樽駅到着。

すぐに向かったのはおたるぴざはうす

 


f:id:mochimine:20170716231723j:image

 

大学生の頃、一人で小樽へ日帰り旅行に行った際に、

立ち寄った思い出のお店。

2回目の訪問は家族と2013年。

 

あのピザが忘れられないので訪問。

4年ぶりだったのね…

 

写真撮るのを忘れたので、

前回訪問時の写真を。。。

今回も同じメニューを注文。

 

※ミックスピザとラザニア(ドリンク付)1,200円

f:id:mochimine:20170716221305j:plain

 

これが我々の朝ごはん兼昼ごはんとなりました。

 

 

食後は運河へクルーズの予約へ向かうのでした。

何故、電話予約しなかったのかというと、

仕事の合間に電話をしてもずーっと話中だったから!

 

トラベルコで検索したらJTBで予約ができる(ちょっと割引される)

みたいでしたが、事前カード決済だったので止めました。

 

今回の旅は相方と1万円ずつ出して、同じ財布で管理。

残金は2人で分け合うというルールだったので、

カードは使用しません。

 

www.tour.ne.jp

 

 

長くなりそうなので、今回はここまで。

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます!

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ
にほんブログ村